日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/31歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

お肌にもうれしい、3つのゼロを叶える新せんたく洗剤登場!

2019/02/04

日本すっぴん協会アンバサダーの岸川菜月です。

今回は2019年4月1日発売予定の「アタック ZERO」の発表会へお伺いしてきました。

洗剤の話だと思いきや……美肌ケアにもつながるお話ですよ♡



発売から30年以上も愛され続けており、みなさまもご存知の「アタック」。
世の中のニーズに応えて進化をし続けてきたアタックが、花王史上最高の洗剤基材「バイオ IOS」を主成分とする「アタック ZERO」を発売します。


アタックZERO(ゼロ)はこれまで不可能とされた、3つのゼロを叶えてくれます。


それは、
(1)アタック液体史上最高の洗浄基材で汚れゼロ
(2)抗菌洗剤使用時を超える消臭力でニオイゼロ
(3)洗剤残りゼロ
です。


最近、洗濯機で衣類を洗ってもリセットされず、においやくすみが蓄積して汚れが落ちにくくなっているのをご存知ですか?
その理由は、現代特有の汚れにあります。



1…繊維の変化(オシャレの進化によるヒートテックやポリエステル素材などが登場)


2…詰め込み(衣類を詰め込んで大量に洗ってしまう)


3…汚れの多様化(油分の多いファンデーションなどコスメの進化)


化繊の衣類が増えたり、汚れが多様化したりすることで、汚れが落ちづらい環境になっていたのです。
白いTシャツが洗っていくうちに黄ばんでくるは、こういったことが原因なのですね。

つまりこれまでは、汚れを洗ったつもりでも、その汚れが落ちきっていなかったということ。

「清潔だと思って使っていたタオルが実は汚れていた」となると、お肌に使うのをためらってしまいます。

今回新発売の主成分バイオIOSはこれらの悩みを一掃。

衣類を洗ってよみがえらせ、清潔な衣類に導くことに成功しています。黄ばんだTシャツもアタックZEROで洗っていくと、元の白さに戻るそうですよ!




さらに、アタックZEROは洗剤残りの問題も解決。

右…洗剤(従来品)

左…新発売のアタックZERO

それぞれで洗ったタオルを絞ってみると一目瞭然で左のほうが

洗剤も残らずキレイに洗えているのが分かります。



洗剤が残っていない、清潔なタオルはお肌にもうれしいですね!

そして最近の共働き世代のデータを拝見すると、

この10年で男性も家事をする時代へ切り替わってきているのが分かります。



今回のアタックZEROは、ご主人や同棲中の彼でも洗濯がたのしく手際よくできる「ワンハンドプッシュ」仕様になっています。



片手で計量できてプッシュだけで済むのでお洗濯初心者の男性でも大丈夫です!


美肌ケアにはスキンケア選びが最重要だと思っていましたが、洗剤選びからきちんと見直すことの大切さを知りました。

2019年4月1日、新生活スタートと共に、アタックZERO生活をスタートさせてみませんか?

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る