日本すっぴん協会

恋愛心理士
岸川菜月
続きを見る >
@natsuki_0401 https://ameblo.jp/kurumi401/
恋愛心理士・恋愛夫婦アドバイザー/31歳/メンタル心理カウンセラー取得・夫婦問題カウンセラー取得・フランスパリ美容学校 ELYSEESMARBEUF
DRAINAGE ESTHETIQUEディプロマ取得・日本エステティック協会認定エステティシャン取得・AEA認定エステティシャン取得・まつ毛エクステlonglongeyelashディプロマ取得・カラーセラピスト取得/乾燥肌/(肌悩み)毎月のホルモンバランスによって肌質が左右されます/私自身、数々の美容法を試し、最終的にたどり着いたのが心理学を用いた美容法です。心と美肌の関係性や化粧品を使わずとも心のケアで肌がキレイになれるアンチエイジングも経験談を踏まえてシェアしていきます。

【2018マイベストコスメ】わたしが今年出会った優秀コスメたち♡

2018/12/07

皆さんは、日頃どのタイミングでコスメを変えていますか?


わたしは、

スキンケアに関してはシーズンごと(年4回)に肌と相談して変えることが多く、

メイクに関しては自分自身のマンネリ化を避けるために、日々新しいアイテムに挑戦しています。



今回はそんなわたしが2018年に出会った優秀コスメをご紹介していきたいと思います。




まずは、スキンケアアイテムから
YOSEIDO「YST保湿液(さっぱり)」。




YOSEIDOは、今年デビューした新しいスキンケアブランド。

スキンケアの裏の成分表を見ると、ほとんどのスキンケアは

最初に水の表記があると思うのですが、この保湿液は

水を一切使わず、北欧の白曄樹液を100%使用しています。



ミネラルとアミノ酸が豊富に含まれていて

肌にのせると浸透がとにかく早い!

肌がスポンジのようにうるおいを吸ってくれるのでパンっとした肌ができあがり♡

敏感肌のわたしが心地よさを感じた衝撃の出会いでした。




続いて「こんな肌になりたい」を叶えるファンデーション、

エスティローダー「ダブル ウェア モイスチャー ステイインプレイスパウダー メークアップN」。



サッと取って肌にのせると、軽やかでありながらしっかりとフィットして

セミマット肌に仕上げてくれます。



アラサー女性が求める透明感は残しつつ、きちんとカバーして、

うるおいもロングキープする優れものです。



最後は、ヘアケアアイテム。


今年は髪の毛の曲がり角をとても感じる一年で、

髪のパサつき、乾燥、ごわつきから抜け出せず悩んでいたところ、

MERCURYDUO by megami no wakka「エレガンスヘアミスト」

に出会いました。



ファッションブランドが手掛けているだけあって、インテリア風の見た目がかわいく、

香りも一度嗅いだらやみつきになるほど素敵。

とてもこだわりが感じられます。



実は、美髪は【皮脂・たんぱく質・水分】のバランスで成り立っています。

皮脂はオイルを使わずとも頭皮から自然と出るもの……

たんぱく質はシャンプーリンスケアで髪に取り入れることができる……

でも水分はどうでしょう?



水分は髪から出て行く一方で、自力では取り入れられないのです。



「髪に水分が足りない女性が多い」と美容室で聞いてから、

わたしにとってヘアミストは欠かせない存在になりました。



フレグランス感覚でこまめに使用できるのもよく、

使い始めてから、髪のきしみとぱさつきを感じることが減り、

いまはヘアケアアイテムの中でも、ミストに夢中です。




コスメを変えるということは、新しい自分に出会えるということ。


さらに、コスメを変えていつもと違うスキンケアやメイクをすることで

視覚が刺激され、自分自身はもちろん、彼とのマンネリ化も

避けられるお得な特典付き♡



とくに男性は視覚で感じる生き物なので

いろいろなメイクを積極的にチャレンジしてみましょうね♡

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る