日本すっぴん協会

理容師
田口みどり
続きを見る >
@piyo_diary https://39.benesse.ne.jp/blog/1999/
理容師/33歳/理容師免許/乾燥肌・敏感肌/(肌悩み)年中乾燥しがち。口紅はほぼ肌に合わない。日焼けしやすい。/レディースシェーブやフェイシャルマッサージなどの施術経験を活かした情報をお届けしたいと思います。また、かなりの敏感肌なので、同じ悩みを持った人に参考にしてもらえるような提案もしていきたいです。

メイクを崩さずテカリも防ぐ!わたしの愛用下地 #さらり肌コスメ

2019/05/27

こんにちは!
すっぴん協会アンバサダー二期生の田口みどりです。



だんだんと汗ばむ季節になってきましたね。
これからは、汗によるメイク崩れが深刻になってくる時期でもあります。


そこで本日は、暑い季節にもメイク崩れを気にせず過ごせる、#さらり肌コスメをご紹介します!



私はこれまでに色々化粧下地を試してきた結果、やっとお気に入りを見つけました!


ここ数年ずっと愛用しているものは、
ソフィーナ プリマヴィスタの下地です。




そして私が今使っているのは
ソフィーナ プリマヴィスタ アンジェ ロングキープベース UV」。
「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」の台湾版です!


こちらは、日本のプリマヴィスタ同様、花王が販売しているもの。


とってもよく似たつくりなのですが、少し異なる部分もあります。


「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」 → SPF20 PA++
「ソフィーナ プリマヴィスタ アンジェ ロングキープベース UV」 → SPF25 PA++
で、若干台湾版の方がSPF高め。


そして、手に取った時の色味が少し違いますが、
塗って馴染ませるとそんなに変わらないように感じました。


敏感肌でヒリヒリしやすい私のお肌でも、肌荒れすることなく使えていますよ。



伸びのよいテクスチャーで、サラッと仕上がります。
夜まで崩れやテカリを感じることがなく、とっても優秀な下地です!


台湾版と日本版は、容量も使用感もほぼ同じなのに、
台湾版のものは、ほぼ半額の値段で手に入れられるのも魅力のひとつかと。
(私はネットで購入しました。)


いろんな口コミサイトでも高評価で気になっていたので、
買ってよかったと思える品に出会えて嬉しく思います。


メイク崩れや顔のテカリが気になる方は、プリマヴィスタの下地をぜひ試してみてくださいね。


私も、この夏も変わらず愛用します!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る