日本すっぴん協会

野菜ソムリエプロ
菅野広恵
続きを見る >
@vegetaiment @hiroesugano https://ameblo.jp/hiroe-sugano/
野菜ソムリエプロ/モデル/ライター/美脚トレーナー
本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベントを企画/主催。20年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演を行うほか、大学などでの講師も務める。
インナービューティーについての知見があり、体の中から綺麗になる方法を発信。また、ズボラな性格で現在育児中のため、時短で出来る美容法を得意とする。

食べるもので美しさは作れる!#食べるスキンケアコラム

2019/10/11

すっぴん協会アンバサダーの菅野広恵です。


今月から嬉しいことに連載企画がスタート致しました!
私が担当するのは、美容の中でも一番得意とする、インナービューティーについて。


野菜ソムリエプロとして、また、自分自身インナービューティーを意識して変わった経験をもとに、
体の中から綺麗になる方法を発信していきます。




美しいスタイルや美肌を保つためには、さまざまな継続が大切ですが、中でも食事は365日行い続けること。
そのため、食から綺麗を作ることには、誰でも挑戦しやすいと思います。


体への変化は、中からが70%・外からは30%と言われるように、
食べる物で体は変えられるし、美しさが作られていくはずです。



というのも、私自身、前回の記事でも書かせて頂いたように、食生活の変化で驚くほど見た目が変わりました!
肌でいうと、乾燥しにくくなって潤いを感じるようになり、
メイク直しがほとんど必要なくなって、ファンデーションの使用量が減り、メイク時間も短縮しました。
また、むくみで目が小さく見え、顔がこわばっていたのがすっきりして…とにかくいいことづくめ!


私自身、昔の自分にもっと早く教えてあげたかったと思うぐらいなんです(笑)


でもそのぐらい簡単で、ちょっとの工夫で変えられることを、是非皆様にもお伝えしたい!
毎日の食事を見直して肌を磨く方法を、たくさんの方に発信していきたい!


そんな思いでこれから書かせて頂きますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る