日本すっぴん協会

野菜ソムリエプロ
菅野広恵
続きを見る >
@vegetaiment @hiroesugano https://ameblo.jp/hiroe-sugano/
野菜ソムリエプロ/モデル/ライター/美脚トレーナー
本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベントを企画/主催。20年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演を行うほか、大学などでの講師も務める。
インナービューティーについての知見があり、体の中から綺麗になる方法を発信。また、ズボラな性格で現在育児中のため、時短で出来る美容法を得意とする。

効率よく肌を潤す!時短美容に欠かせないおすすめアイテム2選

2019/07/27

すっぴん協会アンバサダー菅野広恵です。


年齢と共に美容にかける時間も増やしたいけれど、毎日となると中々できないのが現実。
私は、日々の育児に追われ、夜にはクタクタになってしまうことが多く、美容にゆっくり時間をかけられるのは土日などの週末になってしまいます。


ですが、週末のお手入れだけでは、お肌の乾燥は年齢と共に防ぎにくくなっていくものです。


なので、私は、普段の生活では3つのことを日々徹底しています。


1.洗顔後すぐにブースターか先行美容液をつけること


2.保湿は徹底すること


3.ながら美容をすること


とにかくお肌に潤いを与えることがこの3つの共通点。



特に3つ目の「ながら美容」は、時短美容にもなるので徹底しています。


そこで、ここ最近優秀だと感じた2つの時短美容アイテムをご紹介したいと思います。




QUALITY 1st オールインワンシートマスク グランモイスト


平日の私に特に欠かせない存在になっている、シートマスク。
マスクをしながら洗濯をしたり、掃除をしたりと、時短美容にはとても助かるアイテムなので、よく使っています。



こちらは、ベビーコラーゲンやプロテオグリカンなどの保湿成分が豊富に配合されているシートマスク。
厚手のシートが肌にぴったりと密着し、潤いをたっぷり届けてくれます。
美容液がシートからジュワッと染み出るほどひたひたになっているのがとてもいい!


箱型のパッケージは、1枚1枚取り出しやすく、使いやすさも抜群。
もちろん、最後の1枚まで美容液がひたひたになっていますよ!




カナデル プレミアリフトオールインワン


クレンジングで人気のあるD.U.Oから登場した新たなブランド、CANADEL(カナデル)。
私はエイジングケアを考え、ハリ肌を目指せる「カナデル プレミアリフト オールインワン」を使用しています。



これ、オールインワンとしてだけでなく、普段の1.5倍の量をつけるとパックとしても使えるんです!
テクスチャーは伸びがよく、するっと肌になじむのに、潤いが続いて、肌の乾燥が気になりませんでした。


シートタイプのマスクだとポタポタと垂れてきたり、他の作業がしにくかったりすることもありますが、
こちらなら塗っても垂れてくることがなく、放置しやすいのでさらに楽ちんです!


眠たい時は、たっぷり塗ってそのまま寝ちゃってもOK。
寝ている間にお肌を潤してくれるので、疲れた時なんかはとても助かります!





毎日忙しいと、美容にかけられる時間は減ってきてしまいますが、
まず自分が毎日続けられることからはじめてみると、お肌も変わってきてくれるのかなと思います。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る