日本すっぴん協会

野菜ソムリエプロ
菅野広恵
続きを見る >
@vegetaiment @hiroesugano https://ameblo.jp/hiroe-sugano/
野菜ソムリエプロ/モデル/ライター/美脚トレーナー
本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベントを企画/主催。20年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演を行うほか、大学などでの講師も務める。
インナービューティーについての知見があり、体の中から綺麗になる方法を発信。また、ズボラな性格で現在育児中のため、時短で出来る美容法を得意とする。

肌をリセットしてクリアな肌へ導くスペシャルケア #週末美容

2019/07/13

すっぴん協会アンバサダーの菅野広恵です。


お肌のケアは毎日たっぷりしてあげたいけれど、中々できないのが現実。
私も普段は時短美容がメインで、時間のある時や特別な日の前日、週末などにスペシャルケアをすることが多いです。


そんな私が取り入れている#週末美容は、クレイパックをすること!



クレイパックは、くすみ対策、黒ずみ対策のほか、エイジングケアや日焼け後のケアにも効果的。
ミネラルたっぷりのクレイを洗顔後の顔に塗って10分ほど時間を置き、ぬるま湯で落とします。
すると、お肌に付着した汚れを取り除いてくれて、つるっとした卵のようなお肌に!
シワも目立ちにくくなり、ハリ、弾力のある肌へと導いてくれます。



クレイパックは肌にのせる時間も長く、汚れを吸着してくれるものなので、素材のいいものを使用したいと思い、
私はイギリスの歴史あるブランド「オーガニックボタニクス」のクレイパックを使っています。





オーガニックボタニクス クリーミークレイパック」は、クレイの中でも優れた吸収性、吸着性を持つと言われている、グリーン・イライトを使用。



また、フランス・ブルターニュ地方で採れる褐藻のひとつであり、天然の保湿剤とも言われるアスコフィルム ノドスムも使用されています。
ミネラルやビタミンがたっぷり含まれているうえ、水分保持力も高く、乾燥を感じやすい肌をうるおいで満たしてふっくらした肌にしてくれますよ。


余計なものを入れず、オーガニックにこだわって作られた、「オーガニックボタニクス」のクレイパック。
週末、1週間頑張った肌に「お疲れ様」と言う気持ちで、肌をいたわるように使っています。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る