日本すっぴん協会

野菜ソムリエプロ
菅野広恵
続きを見る >
@vegetaiment @hiroesugano https://ameblo.jp/hiroe-sugano/
野菜ソムリエプロ/モデル/ライター/美脚トレーナー
本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベントを企画/主催。20年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演を行うほか、大学などでの講師も務める。
インナービューティーについての知見があり、体の中から綺麗になる方法を発信。また、ズボラな性格で現在育児中のため、時短で出来る美容法を得意とする。

翌朝ふっくらした肌に!メイクノリを良くするオイル美容

2019/06/29

すっぴん協会アンバサダーの菅野広恵です。



30代になってから、もともと使用していた基礎化粧品の物足りなさをより感じるようになりました。


クリームやパックをすれば、そこまで肌の乾燥が気にならなかった20代。
何か特別なお手入れをしなくても充分潤っていましたが、やはり30歳をこえると、徐々に乾燥が気になるように。
そこで実践するようになったのが、オイル美容
オイル美容を取り入れることで、翌朝の肌のもっちり感や、メイクのりが変わってきました!


最近では、オイルを塗り忘れてしまうと、肌の乾燥がより気になるようになり、
オイル美容の魅力をヒシヒシと感じています。




オイルには様々な使い方があります。
洗顔後の肌にオイルをつけてブースターがわりに使うと、そのあとに使う化粧水が肌に浸透しやすくなりますし、
おやすみ前につけてから寝れば、保湿効果で翌朝のお肌はうるおってふっくら!
メイクのりも良くしてくれますよ。



オイルにも種類が色々あり、使用感や効果も様々ですが、
私がここ最近お気に入りなのは、ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースした
&be バリアオイル」です。



こちらには、保湿成分として4種のバター(シアバター・クプアスバター・アボカドバター・ココアバター)が配合されています。
保湿効果がとても高いのですが、べたつかず、夜つけてから寝ると翌朝の肌が喜んでいるかのようにふっくらしてやわらかくなるのでお気に入りです。


また、8つ*の無添加処方で、大人から子供までシェアできるのも魅力のひとつ。
顔だけでなく、ボディー、爪、髪など全身に使える所も非常に便利ですよ!
*石油系合成界面活性剤、鉱物油、シリコン、エタノール、パラベン、防腐剤、合成着色料、合成香料


こんなに満足度が高い&beですが、お値段もお手ごろなのが驚きです!



私にとって、今ではオイル美容は手放せない存在になっています。
皆さんもぜひ、オイル美容、試してみてくださいね!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る