日本すっぴん協会

野菜ソムリエプロ
菅野広恵
続きを見る >
@vegetaiment @hiroesugano https://ameblo.jp/hiroe-sugano/
ベジコン(野菜×婚活)ベジイク(野菜×育児)などのイベントを企画/主催。
婚活アドバイザー、ライター、本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベントも企画/主催。20年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演や、大学で講師なども務める。
ズボラな性格で現在育児中のため、時短で出来る美容法を得意とする。

新トレンド!注目の「飲むオイル美容」で肌も心も美しく。

2019/05/31

すっぴん協会アンバサダーの菅野広恵です。


みなさんは、美容にどのくらいの時間を使っていますか?
もちろん時間を使ってあげれば使ってあげただけ、お肌に結果として表れやすいとは思いますが、
どうしてもその時間を取れない人や、ズボラで続かない人もいますよね。



実は私もそのひとり。
しっかりお手入れしたいという気持ちはあっても、育児をしていると中々美容の時間に手をかけられない・・・・
そんなことを考えているときに出会ったのがCBDオイルです!


CBDの正式名称は「カンナビジオール」。
ヘンプ(麻)の主要成分のひとつであり、精神作用がない安全な成分として知られています。
健康や美容のサポートに役立つとして、とても注目されているのだそうです!


CBDオイルは、海外セレブにも大人気で、近年日本の美容家たちの中でも話題になっています。
クリームやロールオンタイプのような肌に塗るものもありますが、私はインナーケアとして取り入れられるオイルサプリメントを選んでみました。


カプセル状になったものもありますが、私はより効果が発揮されやすいと聞いた、
スポイトから直接摂取する「エリクシノール シナミントドロップス」を試してみましたよ。



こちらは、CBDオイルのほかにMCTオイル(ココナッツオイル)、
シナモンとミントから抽出したエキスが入った、すっきりとしたフレーバーのオイル。
ゆったり心を落ち着けたいときや、気分をシャキッと切り替えたいときに使うと良いそうです。


スキンケアで肌にオイルを塗るのは大好きな私ですが、飲むオイルを試すのはこれが初めて!
なので、最初は衝撃を受けました。


CBDオイルの摂取方法は、舌の下あたりに20滴程度たらして、
口の中で15秒程度なじませてから飲みこみます。
最後に気になる場合は水を飲む、といった感じです。


直接飲みにくいときは、お茶などの飲み物に加えてもOK。
飲むだけなので、忙しくて時間がない人でも取り入れやすいと思います。


CBDオイルは美容や健康に良いだけでなく、海外では医療にも使われているそうです。
偏頭痛や、PMS、睡眠障害、肩こりなどにも効果が期待できるのだとか。


日本ではまだあまり知られていませんが、これからどんどん忙しい女性の味方になるアイテムになっていく予感。


私も継続してみたいと思います!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る