日本すっぴん協会

野菜ソムリエプロ
菅野広恵
続きを見る >
@vegetaiment @hiroesugano https://ameblo.jp/hiroe-sugano/
ベジコン(野菜×婚活)ベジイク(野菜×育児)などのイベントを企画/主催。
婚活アドバイザー、ライター、本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベントも企画/主催。20年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演や、大学で講師なども務める。
ズボラな性格で現在育児中のため、時短で出来る美容法を得意とする。

ナチュラル処方なのに一瞬で高いカバー力を発揮◎一押しBBクリーム

2019/03/09

すっぴん協会アンバサダーの菅野広恵です。



自分に合ったベースメイクって、見つけるのも一苦労ですよね。

皆さんの求めるアイテムはどんなタイプのものですか?



私は、わがままなのですが(笑)、

肌に優しいけれどカバー力もあり、メイク崩れがしにくい

それなのに自然な仕上がりになるベースアイテムを探していました。




土台である肌に塗布する下地やファンデーションが決まるとメイクも決まりやすいので、
自分に合ったものを選ぶことは大切だと思います。





そんな気持ちを持って今まで様々なブランドのものなどを試してきましたが、
その中でも私的に大大大ヒットしたのが「アスラン スキンシルクヴェール BBクリーム」。


▲アスラン スキンシルクヴェール BBクリーム ¥4,000(税抜)




アスランのBBはすべて国内製造の原料を用い、容器も中身も国内でつくられたという点も、わたしにとっては心強いです◎


せっけんで落とせるほどのナチュラル処方ですが、
一般的にはそういったものだとカバー力が気になるところ・・・。

けれどもアスランがすごいのは、カバー力も素晴らしいところなのです!!



少量でも肌をカバーしてくれるので、1本でかなりもちます!私は2ケ月以上もってますね。

そして、アスランのBBを使用してからコンシーラを使わなくなりました!
気になるところにコンシーラーのように重ねてあげることで、簡単にカバーしてくれるからです♪




そして、そして! 日焼け止め効果(SPF50 PA+++)や下地、コンシーラー、ファンデーションなどの機能も兼ねていて、
すばやく肌が仕上がりかなりの時短になるのもありがたいところ♪





今回私が、おすすめさせていただいたファンデーションのまとめですが、


1、国内製造・ナチュラル処方で肌に負担がかかりづらい。


2、薄づきなのにカバー力がある。


3、カバー力があるのに自然な仕上がり。


4、コンシーラー代わりにもなる。


5、1本で肌の土台が仕上がるので、時短で肌が整う。


6、少量で充分に肌が整うので持ちが良く、長く使える。




肌を想った処方なのに一瞬で肌が決まる時短BBクリーム、皆さんもぜひお試しください。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る