ママも香りを楽しみながら子供に使える♡“キリンのソフィー コスメティックス”が日本初上陸
2019/02/14
こんにちは!
すっぴん協会アンバサダーの青野遥香です(^^)
ママさんならご存知の方も多いかもしれませんが、
今回取り上げるのは フランスで誕生し、長年にわたって多くの人に愛されてきた『キリンのソフィー』。
可愛いキリンや動物のお友達をモチーフにした 赤ちゃん向けのおもちゃで有名ですよね!
そんなキリンのソフィーから、“キリンのソフィー コスメティックス”が ついに日本に初上陸するということで、一足先に使わせていただきました(^^)!

▲キリンのソフィー コスメティックスは、日本で2019年3月1日(金)ローンチです!
今回は、まずブランドのこと、
そして 写真上の箱『スターターキット』についてご紹介させていただきます!
デザイナーが自分の子どもたちを想って誕生したシリーズ
フィンランドの夫婦によって2013年に生まれた同シリーズ。
商品開発を手がけるヨンナさん自身が2児の母だそうで
「心から子どもに使いたいとインスパイアされるコスメが欲しい」と感じたのがきっかけで、
自分たちの子どものことを想いながら、地球と肌にやさしいオーガニックコスメとして
キリンのソフィー コスメティックスは誕生したのだそう。
実はとても乾燥しやすくてデリケートな赤ちゃんのお肌のために、
95%以上が天然由来という本物志向のオーガニックコスメであることも特徴です(^^)
エコサート オーガニック認証を受けているところも嬉しいですよね!
スターターキットは旅行用やギフトにも◎

▲「ソフィー ラ ジラフ ベビー スターター キット」4種 各20mL 2,500円(本体価格)
さて、今回ご紹介するスターターキットですが、こちらの可愛いお箱に入っています(^^)
初めて使ってみる方のお試しとしてはもちろん、旅行用やギフトとしてもとても喜ばれそう!!
中身はこちら…

(写真左から)
・ベビー ヘア&ボディウォッシュ
・ベビー ボディーローション
・ベビー フェイスクリーム
・ベビー オイル
*ソフィーをあしらったオリジナルのメッセージカード付きです
ケアアイテムはそれぞれ20mlで持ち運びにも便利なミニサイズです(^^)
「ボディーローション」と聞くと化粧水をイメージする方がほとんどだと思いますが、
こちらは乳液よりもしっかりしたクリームになっています!
ハンドクリームのような質感のイメージかな…?
「フェイスクリーム」はそれよりほんの少しだけ固めのテクスチャー。
両方とも伸びが良く、すーっと肌に馴染みベタつきはありません!
「ベビーオイル」もサラっとしたタイプのもので、
肌なじみが良く、ベタつきは残らないです(^^)
なによりオイルは、香りがとても良いです!!!
ほんのり甘めのバニラに近い香りが私はとても好みでした!
「ヘア&ボディウォッシュ」は液体タイプ。
こちらもオイル同様とても良い香りで癒されます。
赤ちゃんにはもちろん、ママも香りを楽しみながらお使いいただけるのでは、と感じました!!
次回コラムではさらに詳しく、1枚目写真の中央にありますボトル2本、
私のお気に入りのベビーオイルとヘア&ボディウォッシュをご紹介させていただきます(^^)!
お楽しみに…♡♡♡