日本すっぴん協会

通勤メイクプランナー
cocon
続きを見る >
@cocon_makeup https://cocon-makeup.com/
通勤メイクプランナー/29歳/混合肌/(肌悩み)色白でしみが目立つのが悩みです/コスメコンシェルジュ・美容薬学検定1級・メイクレッスンアーティスト認定/日々を少し楽しく過ごせるメイク術や、メイク映えする肌をつくるインナービューティーについてみなさんと共有していきたいです♡

もっとはやく知りたかった!肌に寄り添うお守りスキンケアコスメ #わたしのためのコスメリスト

2020/01/29

誰だってコンプレックスはあるもの。
“ここをもう少し、キレイにできたら”

そんな想いをコスメの力で解決。
ちょっとしたコツを身につけて、自分に少し自信をつけるために。
通勤メイクプランナーのcoconが、わたしを好きになるためのメイク&スキンケアレシピをご紹介します。

こんにちは。
メイクプランナーのcoconです。


連載4回目の今回は、私が本気で『もっとはやく知りたかった…!』と思っている
なくてはならないお守りスキンケアコスメのお話です。


ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!


それではさっそく参りましょう。



私のお守りスキンケアは、津田コスメ スキンバリアバームです。


私がこのバームを知ったのは、つい2年ほど前。
尊敬するインフルエンサーさんが紹介されていたのがきっかけでした。


それからギフトでいただいたりリピートしたり…気づけば今使っているものでもう4代目!



皮膚科医であられる津田先生が、ご自身の肌と、そしてクリニックにいらっしゃる患者さんのために開発されたというこちらのバーム。

紫外線や花粉、PM2.5などの外的刺激から肌を保護し、防御してくれるのが特徴です。



肌にのせると、ぴたっと薄い膜を張ってくれて、肌に1枚ベールをかけたような感覚になります。
バームと聞くと、べたつき感を心配される方もいらっしゃるかとは思いますが、私は乾燥肌なので不快なべたつきなどもありません。


むしろ、朝のメイク前に肌に塗ってしっかり保湿感をキープすると、日中にベースメイクがよれることもなくなりました♡



ですが、これだけが「もっとはやく知りたかった…!」という理由ではありません。


私は4年ほど前に抗がん剤治療を受けたことがあります。
抗がん剤治療中は、メラニンを浴びると通常よりもシミになりやすかったり、
ターンオーバーが正常に行われないのでくすみやすくなったり、過度に乾燥したりといった肌トラブルを体験しました。


当時の私は少しでも肌状態をあげたくて、でも敏感になっている肌にあれこれ試すのも怖くって…。


結局、病気になる前から使っていたスキンケアをずっと使い続けました。
そのスキンケアももちろんとても効果はあったし大好きだったけれど、
もしその時に、この「津田コスメ スキンバリアバーム」を知っていたら、間違いなくこちらを推したと思います。


日頃、患者さんの肌に寄り添っているお医者様がつくったドクターズコスメだからこその信頼感と、低刺激なのに欲しいところを全部カバーしてくれる実力。


そして何より、津田先生の
‟一万人以上の女性の肌と向き合い「女性は肌が元気になるになると心も元気になる」ということを知りました。
肌も心も元気になって前向きになりたい。そんな女性の願いに応えるスキンケア開発者であり続けたいと思っています。”
(公式HPより)
という理念に共感してやみません。


ほんとうにこのバームには信頼を寄せているし、なくてはならないアイテムです。


もちろん肌は人それぞれ。
合う合わないはあると思います。
ですがもし、今肌に悩みがあるかたは、一度チェックしてみてほしいな、と思います。


cocon

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る