日本すっぴん協会

通勤メイクプランナー
cocon
続きを見る >
@cocon_makeup https://cocon-makeup.com/
通勤メイクプランナー/29歳/混合肌/(肌悩み)色白でしみが目立つのが悩みです/コスメコンシェルジュ・美容薬学検定1級・メイクレッスンアーティスト認定/日々を少し楽しく過ごせるメイク術や、メイク映えする肌をつくるインナービューティーについてみなさんと共有していきたいです♡

私の原点。まぶたに自信、最愛アイシャドウ #わたしのためのコスメリスト

2019/12/26

誰だってコンプレックスはあるもの。
“ここをもう少し、キレイにできたら”

そんな想いをコスメの力で解決。
ちょっとしたコツを身につけて、自分に少し自信をつけるために。
通勤メイクプランナーのcoconが、わたしを好きになるためのメイク&スキンケアレシピをご紹介します。

こんにちは。
メイクプランナーのcoconです。


連載3回目の今回は、私のコスメ好きの原点でもある‟最愛アイシャドウ”のお話です。


ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!


それではさっそく参りましょう。



いまでこそ、私はこうして美容に関わることを綴らせていただいておりますが、もとはただの会社員でした。
初回に書かせていただいた通り、病気になったことで美容に目覚めたわけですが
コスメにドハマりしたきっかけは、あるひとつのアイシャドウでした。


それが、この「SUQQU デザイニング カラー アイズ 101 純桜色 SUMISAKURAIRO」です。


私がSUQQUに出会ったきっかけでもある「純桜色」ですが
最初に買おうと思ったのは、こちらの色の名前に惹かれたからだったと思います。(桜が好きなのです。)


また、SUQQUのコンセプトである 
「まっすぐ、凛と立つ。」
という言葉に、当時病気と闘いながら必死で立っていた私は強く惹かれ、精神的な拠り所になりました。


前置きが長くなりましたが、
こちらのデザイニングカラーアイズは
・とにかく粉質がしっとり
・色を重ねても発色がにごらずクリア
・柔らかくまろやかで絶妙な和色

が特徴です。


どんな肌状態の時でも、まぶたに纏うと気持ちが凛として、きちんと正面を向けるアイシャドウだと思っています。
自信をもって相手と向き合える、ともいえるでしょうか。


こちらの「101 純桜色」は限定色だったので、今はもう手に入らないのですが
定番色にもとてもきれいな色が揃っています。


私のこれからの時期のおすすめは、「SUQQU デザイニング カラー アイズ 12 幻光茜 GENKOUAKANE」というカラーです。


一見明るいピンクにびっくりしますが、ほんのり黄みを含んだカラーがまぶたに溶け込んで
妖艶にもあでやかにもたおやかにも見える絶妙な配色だと思います。



つい魅力を熱く語ってしまいましたが…
これをつけている日の私は、大丈夫。
そう思えるアイシャドウに出会えたら、きっと日々がちょっと過ごしやすくなるんじゃないかな、と思います。
ぜひそんな最愛アイシャドウを見つけてみてくださいませ。



cocon

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る