日本すっぴん協会

メイクレッスンアーティスト
cocon
続きを見る >
@cocon_makeup https://cocon-makeup.com/
メイクレッスンアーティスト/28歳/混合肌/(肌悩み)色白でしみが目立つのが悩みです/コスメコンシェルジュ・美容薬学検定1級・メイクレッスンアーティスト認定/日々を少し楽しく過ごせるメイク術や、メイク映えする肌をつくるインナービューティーについてみなさんと共有していきたいです♡

アイメイクは甘すぎずクールでもない“ピンク”が気分♡WHOMEE春の新作発表会レポ

2019/02/07

こんにちは!coconです。
先日、メイクアップアーティスト イガリシノブさんプロデュースブランド『WHOMEE』春の新作発表会にお邪魔したので、レポさせていただきます♡




ブランドデビュー1周年でもあるシーズン3のテーマは
『eye eye 愛 EYE eye – my – me』
イガリさんからの、「その人が持っている目の個性を活かしたい」というメッセージも込められているそうです!




そんな今期の新作は全部で17種類。そのうちの6種類が限定品だそう。
アイシャドウは4つも新色が登場♡



メインビジュアルも、眼力があります。




発表会では、イガリさんのメイクデモも拝見することができました!



フーミー アイシャドウパレット〈アイシャドウ〉全4色 1,800円+税


アイシャドウのメインカラーはピンク。
これも「『メイク=ブラウン』ではなく、ピンクで可愛くなってほしい」というイガリさんからのメッセージ。
実際に触らせていただきましたが、粉質がしっとりしていてとーっても密着度が高い印象でした。


フーミー アイシャドウブラシ 熊野筆〈アイシャドウ用〉S 1,800円+税/L 2,300円+税


このアイシャドウをこちらも今回発売のアイシャドウブラシで塗っていきます。
フーミーの既出品で隠れた名品と人気なのは、実はアイブロウブラシなんだとか!今回のアイシャドウブラシもこだわって作られた逸品です。


【限定】フーミー マットリップクレヨン〈口紅・リップライナー〉全4色 1,500円+税


続いてはリップアイテム♡
フーミーのアイシャドウとチークはパール感にこだわって作られているので、つなぎ役としてお洒落にみえるリップにこだわって選んだカラーなんだそう。
だれでも簡単に塗れるように、クリーミーなマットリップになっています。



フーミー ブレンドチークカラー〈頬紅〉 1,800円+税


アイメイクとリップメイクが終わったら、肌本来の血色を足してあげるのが良いそう♡
ブランド初の粉チークは、アイメイクのクッション的存在だそうです。
頬にふわっと色づけていました。


フーミー アイブロウパウダー〈アイブロウ〉全3色(新色1色) 1,800円+税


そしてアイブロウパウダーは、
人気の既存2色にアイシャドウに合わせた新色が登場するそう。
こちらの新色は、イガリさん曰く「段ボール色」なんだとか!
甘いピンクの目元にマッチする赤みのあるカラーで、柔らかい印象に仕上がっていました。


フーミー クリアマスカラ〈アイブロウ・マスカラ〉全1色 1,500円+税


最後に、これまでのマスカラのイメージをくつがえす、新発想のマスカラについて。
黒の繊維を配合しながらベースは透明、という斬新なマスカラは、ピンクの目元を打ち消さずにしっかり毛を立ちあげてくれるそう。
細い繊維入りで、まつげにはもちろん、眉頭の毛量の少ない部分に塗ると一気に眉がふわっと立ち上がって印象が変わります!
個人的にもっとも感動したアイテムです!



完成したメイクは、ピンクだけど甘すぎずクールでもない、ほの甘いメイクでとっても素敵でした!
イガリさんならではのメイクテクニックを間近で拝見する貴重な経験をさせていただきました♡


#whomee シーズン3 全17種(限定6種)は、2019年3月22日(金)発売です。
人気間違いなしだと思うので、ぜひチェックされてみてくださいませ♡

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る