日本すっぴん協会

メイクレッスンアーティスト
cocon
続きを見る >
@cocon_makeup https://cocon-makeup.com/
メイクレッスンアーティスト/29歳/混合肌/(肌悩み)色白でしみが目立つのが悩みです/コスメコンシェルジュ・美容薬学検定1級・メイクレッスンアーティスト認定/日々を少し楽しく過ごせるメイク術や、メイク映えする肌をつくるインナービューティーについてみなさんと共有していきたいです♡

美容の味方にしないなんてもったいない!内から潤う愛飲中のお茶2選

2019/01/20

こんばんは、coconです。



今回は私が普段、健康と美肌のために愛飲している「お茶」をご紹介したいと思います!


普段何気なく口にしている飲み物ですが、意識を向けると身体によいものがたっくさんあるんです。
私が普段から継続して飲んでいるのは、この2種類です。


▲左)がばい農園 国産手作り 柿の葉茶 右)小川生薬のじゃばら入り甜茶



柿の葉茶には、緑茶の約20倍、そしてレモンの約10倍~20倍のビタミンCが含まれているとも!
しかも、「プロビタミンC」と呼ばれる熱に強い状態で含まれているところもうれしいポイントです。
味は麦茶を香ばしくした感じなので、とても飲みやすく続けやすい!
美肌に必要なビタミンCをおいしく簡単に摂取できる強い味方です。

(ただし、柿の葉茶にはタンニンという冷え性と相性の悪い成分も含まれているので、飲みすぎにはお気を付けください。)



そして甜茶に含まれる「甜茶ポリフェノール」は抗アレルギー効果が期待できるといわれています。
私は重度の花粉症なので、対策のために毎日少しづつ継続して摂取することにしています。
さらに、カリウムなどのミネラル成分も含まれているそうです。
独特の甘さのあるお茶なので、好みが分かれるところではありますが、慣れると癖になるお味です。



内側から潤うお肌を目指して。
水分補給をしながら、必要な成分をしっかり取り入れていきましょう♡

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る