日本すっぴん協会

メイクレッスンアーティスト
cocon
続きを見る >
@cocon_makeup https://cocon-makeup.com/
メイクレッスンアーティスト/29歳/混合肌/(肌悩み)色白でしみが目立つのが悩みです/コスメコンシェルジュ・美容薬学検定1級・メイクレッスンアーティスト認定/日々を少し楽しく過ごせるメイク術や、メイク映えする肌をつくるインナービューティーについてみなさんと共有していきたいです♡

大切な髪だから。ヘアケアに格闘していた私の欠かせないアイテム3つ

2019/01/04

こんばんは、coconです!
みなさま明けましておめでとうございます。
今年もコラムを更新してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!


新年1本目の今回は、私のヘアケアについてお話させていただきます。


私の髪はもともと黒髪なのですが、どうにも似合わず野暮ったい印象になってしまうのでカラーリングは必須です。
さらに、猫っ毛で強いくせ毛という、とっても美容師さん泣かせな髪質…。日々ヘアケアと格闘していました。
そんな私に今なくてはならないヘアケアアイテムがこちらの3つです!


▲左)N. SHEA MILK 中)モロッカンオイル トリートメント ライト 右)レプロナイザー 3D Plus



タオルドライ後の髪に、
【1】N. SHEA MILK→【2】ドライヤー→【3】モロッカンオイル トリートメント ライト
の順で使用しています。
ヘアミルクで髪に水分を補給したあとに、髪をしっかり乾かし、オイルでコーティングすると指通りの滑らかさがアップするのでおすすめです。


それぞれの特徴を一言でご紹介すると、N. SHEA MILKは、テクスチャーが柔らかくしっとりしていて髪になじみやすいです。
レプロナイザー 3D Plusは、髪が傷みにくいドライヤー、ということで清水買いしたのですが、風量が多く早く乾かせて使いやすいです。
モロッカンオイル トリートメント ライトは髪を柔らかくまとまりやすい状態にしてくれます。


この組み合わせでヘアケアをするようになってから、美容師さんにも髪が扱いやすくなったとお褒めの言葉をいただきました。
どれも本当におすすめのアイテムです。


私がヘアケアを心掛けるようになったきっかけは、持病の治療のために髪を失った経験があるから。
ようやく戻ってきた大切な髪、丁寧なケアで慈しんでいきたいと思っています♡

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る