日本すっぴん協会

メイクレッスンアーティスト
cocon
続きを見る >
@cocon_makeup https://cocon-makeup.com/
メイクレッスンアーティスト/28歳/混合肌/(肌悩み)色白でしみが目立つのが悩みです/コスメコンシェルジュ・美容薬学検定1級・メイクレッスンアーティスト認定/日々を少し楽しく過ごせるメイク術や、メイク映えする肌をつくるインナービューティーについてみなさんと共有していきたいです♡

冬の乾燥対策に。困ったときのお助けシートマスクはこれ!

2018/12/19

こんばんは、coconです!



師走も後半に入り、寒さの厳しい日が多くなってまいりました。
空気の乾燥も気になりだしたこの時期、お肌の乾燥対策などみなさんどうされていますか??
私はかなりの乾燥肌なので、この季節のスキンケアにはとても気を付けるようにしています。



そんな私が発売当時から愛用しているマスクをご紹介させてください♡

ミノン アミノモイスト(R)うるうる美白ミルクマスク(医薬部外品)[美白ミルクマスク]



“敏感肌・乾燥肌の方へ すこやかに、美しく”というキャッチコピーで、おなじみの方も多いのではないでしょうか。
もともとミノンのシートマスクは以前から使用していたのですが、こちらの美白タイプのマスクが今年の1月に発売されてからは専らこちらを愛用中です♡



こちらのマスク、なんといってもとろ~りミルク美容液がたっぷり染み込んでいるので、肌に乗せた際にひやっとして気持ちいいんです!

ミルク美容液には有効成分(L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルリチン酸2K)配合なので、美白効果や肌荒れ予防も期待できるのがうれしいところ。ワントーン明るい透明感のある柔肌に仕上がるところもお気に入りです!



シートが薄く肌にぴたっと密着してくれるので、美容液がたっぷりなのに液だれしてこないのもストレスフリーで使いやすいんです。
ひと箱で4枚入っているので、私は週に1度お風呂上りにドライヤーをしながら使用しています。



季節の変わり目などは、敏感肌の方でなくても肌が刺激に弱くなりがちな季節です。
低刺激性マスクで、お肌をいたわってみるのはいかがでしょうか?




※メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る