日本すっぴん協会

美人研究家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美人研究家/35歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/「透明感×女っぽさ=美人」という独自の定義をベースに“年齢を重ねるたびに美しくなる人”“年齢を重ねても美しい人”の秘訣を内面美と外見美の両方から研究し、ブログ等で発信中。

食事以外でも「安心できるもの」を口にしよう。made of organics新商品レポ

2019/12/06

こんにちは 
美人研究家の石井綾です。
「美しいすっぴん肌は、健康な身体あってこそ。」
先日、とある美人な方がおっしゃっていました。


私も、この言葉には共感しかなく
健康な身体を作る為には「何を口にするのか?」が
とても大事だと思っています。


今は健康のために「オーガニック」を選択する
という方も、多いのではないでしょうか?


今回は、たかくら新産業さんのmade of Organics(メイド オブ オーガニクス)
新商品発表会の様子をご紹介します。



この新商品発表会では、
歯磨き粉」と「のどケアスプレー」が登場。


それぞれご紹介します!


素材にこだわった、3種類の歯磨き粉


毎日当たり前に使用している歯磨き粉。
これも立派な「口にするもの」ですよね。


口内などの粘膜は“経皮吸収率”がとても高い部分だそう。
歯磨きは毎日、朝昼晩とするものなので、身体への影響も意外と大きいかもしれません。


今回発表になった、オーラルケアシリーズの歯磨き粉は
「ホワイトニング」「歯ぐきケア」「虫歯・口臭予防ケア」の3タイプ。
全て天然由来成分100%、合成化学成分フリー、オーガニック配合率96%でつくられています。



ホワイトニングタイプの「ホワイトニング トゥースペースト <シルクパウダー>」は、野生の蚕からとれるエリシルクを配合。
エリシルクはエナメル質を傷つけずに歯垢やステインなどの汚れを吸着して浮かせることができるそう。
汚れ吸着系のホワイトニング歯磨き粉と同等の吸着効果がある結果を得ている、というエビデンスもあるそうですよ。



歯ぐきケアタイプの「ガムセラム <ドラゴンブラッド>」は、多機能素材として注目されているドラゴンブラッドと、天然ポリフェノールを豊富に含むクランベリーを配合。
これらに含まれている成分の清浄作用によって、虫歯を予防し、歯ぐきをすこやかに保ってくれます。



虫歯・口臭予防タイプの「デイリー トゥースペースト <キシリトール>」は、トウモロコシ由来のオーガニックキシリトールと、洗浄効果のあるマヌカエキス・マヌカオイルを配合。
虫歯を予防しながら、口内環境を整えてくれます。


また、3つのタイプそれぞれに専用の歯ブラシもあります!
磨き上がりのツルツル感にも感動! 高い満足感がありましたよ。


これからの季節の必須アイテム!のどケアスプレー


そして、以前から品切れになるほどの人気商品・のどケアスプレーも、
抗菌・殺菌作用のあるマヌカエキスと、抗炎症作用のあるカミツレエキス・アイビーエキスが追加されてリニューアル!



いつも風邪をひくと、声が出にくくなり咳に悩むことも多い私ですが、
こちらの「マヌカハニー+カモミールスプレー」を使っていると、しっかりのどのケアができるのを実感しています。
毎日寝る前・出かける前にシュッとスプレーするのを習慣にしていますよ。


天然由来成分100%、オーガニック配合率99.7%でつくられたこちらのスプレー、実は“オーガニック食品”だそう。
薬ではなく食品というところも、習慣にしやすい大きな要因ではないでしょうか?
ミント味とオレンジ味の2種類があります。


この冬の風邪予防・インフル予防にオススメです。



「口にするもので身体は作られる」
だからこそ食事以外の部分でも、安心安全な基準を確認して選んでいきたいもの。
どちらも発売中ですので、ぜひ取り入れてみて下さいね^ ^

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る