日本すっぴん協会

美人研究家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美人研究家/35歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/「透明感×女っぽさ=美人」という独自の定義をベースに“年齢を重ねるたびに美しくなる人”“年齢を重ねても美しい人”の秘訣を内面美と外見美の両方から研究し、ブログ等で発信中。

オイルで「潤い続けるお肌」の私に。内側からの秋の肌支度

2019/09/18

9月に入り、
「随分と涼しくなったね」という会話が増え
湿度を帯びていた夏の空気が“カラリ”としてきて、
秋に変わったな と感じるようになりましたね。



服やメイクも秋らしいものへシフトするように
お肌作りも夏と同じでは「季節外れ」に!


今回は、秋の肌支度にオススメなインナーケアをご紹介します。



秋のお肌悩みに多いのが「乾燥」
私は乾燥する季節こそ「良質な油を摂る」ことを心がけています。



私のオススメはインカインチオイル
(この小分けタイプは持ち運びができるので嬉しい!)


インカインチオイルは、美肌の味方「オメガ3」をたっぷり含んでいるオイル。
摂取することで、乾燥しにくく、潤いの続く肌を目指せます。


夏は毛穴やベタつきが気になりしっかり洗顔をしていた人も多いはず。
“洗いすぎ”も潤い不足の原因なので、
私は内側から潤う肌をつくることはマストだなと思っています。


そして、インカインチオイルはビタミンEも豊富!
ビタミンEは、お肌のバリア機能を高め血行を促進してくれる効果も。
血行が促進されることで、お肌の新陳代謝も上がる、と言われています。



私流の食べ方は
納豆orもずく+お醤油+お酢+インカインチオイル。
もしくは、インカインチオイルは多少の熱には強いので
スープやお味噌汁に入れて食べることも!


「外から潤いを補う」も良いけれど
内側からも補うことで“潤い肌が当たり前な私”が作れますよ^ ^



あなたはどんなお肌で秋を迎えたい?
秋の肌支度の参考にしてくださいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る