日本すっぴん協会

美容家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美容家/34歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/私自身、ひどい肌荒れに悩んだことがあり、スキンケアと食で“すっぴん作り”をやってきました。これまでの経験・知識を生かして日常で楽しくできる「内側と外側からの美しいすっぴん作り」の情報を発信していきたいと思います!

秋冬の美しいすっぴん肌は今つくる!内と外からのケアおすすめ2品 #夏肌のいたわりケア

2019/08/24

8月も後半。

店頭には秋物が並び始め、少しずつ秋が近づいてきたなぁ
と感じるようになりました。

とはいえ、一歩外に出ると
日差しはジリジリと強く、まだまだ夏!


今回は残暑にオススメ「夏肌いたわりケア」を
インナーケアとスキンケアの両方からお届けします。


夏肌いたわりケアで、私がテーマにしているのは
抗酸化と抗炎症。


紫外線を浴びると、お肌は炎症を起こした状態になり
肌の乾燥・シワ・シミの原因にもなる“活性酸素”が増えると言われています。


私達の身体には活性酸素を抑える役目をする
「抗酸化力」が備わっているけれど
残念なことに抗酸化力は、年齢を重ねるにつれて弱くなっていくもの。
なので、炎症を抑え・抗酸化力を補うケアをしています。




まずは、インナーケア。



「E3Live ブルーマジック パウダー」


これは、簡単に言うと天然のスピルリナ(藍藻の一種)から、
ビタミンEの約16倍ともいわれる抗酸化作用が期待できる天然の色素
“フィコシアニン”を抽出したスーパーフード。



抗酸化力の高さだけでなく、抗炎症にも効果的と言われ
私は毎日、パウダーを水に溶かして飲んでいますよ。
飲み始めてから、夏なのにお肌の透明感が上がったように感じます。




そして、スキンケア。



「センテリアン24 マデカクリーム」


韓国で話題の「再生クリーム」で、こちらは東国製薬という製薬会社から発売されているもの。
私が注目したのはこのクリームに含まれているツボクサエキス。
抗炎症制効果や、角質層のバリア機能を修復させる効果が期待できると言われています。



全てのスキンケアの一番最後に、このクリームを使っていますが
翌朝までお肌はしっとり。
キメも整ってきたな、と私は感じています!




紫外線が強い夏の時期だからこそ、お肌のケアは
内側と外側の両方からがベスト。
夏にどれだけケアできたか?で、秋冬の素肌も変わってくるものです


夏肌いたわりケア、一緒に頑張りましょうね!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る