日本すっぴん協会

美容家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美容家/34歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/私自身、ひどい肌荒れに悩んだことがあり、スキンケアと食で“すっぴん作り”をやってきました。これまでの経験・知識を生かして日常で楽しくできる「内側と外側からの美しいすっぴん作り」の情報を発信していきたいと思います!

くすみ肌・むくみボディをリセット!わたしのオススメ#週末美容

2019/07/20

「1週間よく頑張った!」


なんとも言えない“開放感”を感じる週末。
あなたは、いつもどう過ごしていますか?


友達と飲みに行く、も良し。
まだ観ていないドラマをまとめてみる、も良し。


どちらの過ごし方も私は好きだけど、
いつもよりゆっくりできるのであれば
「じっくり美容を楽しむ」週末も良いですよね。


今回は、そんな週末にピッタリな
オススメ#週末美容をご紹介します。




まずはスペシャルケアの定番「マスク」。


時間と手間はかかるけど、
使用後のすっぴん肌に感動したのはこちら。


23years old アクアバブモデリングマスク



これは、シート状のマスクではなく、自分で作るタイプのマスク。
ゲルとパウダーを、専用のスパチュラで混ぜ合わせ、
出来上がったプルプルのマスクをスパチュラで顔に塗って
そのまま約20分。



固まったマスクを剥がしてみると
潤い満タン! と言わんばかりの“もっちり”お肌に。


透明感も上がり、頬にツヤまで



私はいつも、このお肌の仕上がりを見ると
「うん。また1週間頑張ろう!」 
こんな気持ちになれるので、まさに自分へのご褒美です。




そして次にご紹介するのは、
身体がスッキリする「米ぬか酵素風呂」


「米ぬか酵素風呂」とは
木桶の中で発酵して温かくなっている“米ぬか”の中に、
身体を埋めて入浴する、というものです。
(わかりやすく例えると「砂蒸し風呂」の砂が米ぬかになった、みたいな感じ。)


私が通っている、米ぬか酵素浴サロン「BranRoom」



入ってみると、米ぬかの独特な香りはあるものの、
たった15分で、身体中から大量の汗が…!


入浴後は、発汗作用のおかげか、身体が芯から温まります。
血流も良くなって、身体が軽くなりますよ。


お肌の透明感もアップ



強い冷房の影響で、身体が冷えてしまい
足のむくみやお肌のくすみを招きがちな夏こそ、身体を温めることって大事。
米ぬか酵素風呂、週末美容にオススメです。


ゆっくりする時間がある週末は、すっぴんを磨くチャンス。


身体の中からも、スキンケアも
ちょっと「スペシャル」にしてみては?


ぜひあなたの週末美容の参考にして下さいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る