日本すっぴん協会

美人研究家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美人研究家/35歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/「透明感×女っぽさ=美人」という独自の定義をベースに“年齢を重ねるたびに美しくなる人”“年齢を重ねても美しい人”の秘訣を内面美と外見美の両方から研究し、ブログ等で発信中。

忙しいあなたこそ、“髪を洗う”を癒し時間に。精油の力で幸福感アップ!

2019/04/24

こんにちは すっぴん協会アンバサダー1期生の石井綾です。


新年度がスタートし新しい環境に
「やっと慣れてきた!」そんな方も多いこの時期。


と、同時に
気を張っていた疲れが現れていませんか?


新年度に限ったことではないですが
「日々の疲れは日々癒す」を心がけている私。


今回は、そんな疲れを癒してくれる
シャンプー&トリートメントをご紹介します。


THE PUBLIC ORGANIC
精油シャンプー スーパーポジティブ ・ 精油トリートメント スーパーポジティブ





何が疲れを癒してくれるのか?と言うと・・・
「香り」です。


このシャンプーとトリートメントには
植物療法士が選定・ブレンドした精油が配合されています。




シャンプー・トリートメントともに含まれているのは
心を落ち着かせ、リラックス効果が高いと言われる
フランキンセンス。


そして、シャンプーには
ストレス緩和に働きかけたり、女性らしさを呼び覚ますような優美な甘さのある
イランイラン。


トリートメントには、どんよりとした思考をすっきりクリアにしてくれる
レモングラスが使われています。




髪にのせた瞬間から、精油の香りがふわっと広がり
意図せずとも、深呼吸を促されてしまう・・・。


こちらのシャンプーは 独自の調査で
「精油の力で幸せホルモンが50.3%アップする」ことも確認できているそうですが、
これも納得です。
ここまで洗いながら“解きほぐれる”感がするのには
正直びっくりでしたから!


洗い上がりは、しっとりなめらか。
きしむこともなく“するんっ”な指通りに仕上がりますよ。





忙しく日々を頑張る現代の女性は、
疲れがたまると、お肌もどんよりしてきてしまうもの。
だからこそ意識して「自分を癒す」ことが必要になってきますよね。

毎日の“髪を洗う”を癒し時間に変えてくれるこの2本。
忙しい方にこそ試してほしいなと思います。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る