日本すっぴん協会

美容家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美容家/34歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/私自身、ひどい肌荒れに悩んだことがあり、スキンケアと食で“すっぴん作り”をやってきました。これまでの経験・知識を生かして日常で楽しくできる「内側と外側からの美しいすっぴん作り」の情報を発信していきたいと思います!

インナーケアにつながるお菓子♡我慢せずにキレイも叶えよう!

2019/04/15

こんにちは すっぴん協会アンバサダー1期生の石井綾です。




4月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね!
季節の変わり目な今、花粉などの影響もあって
お肌に不調が出ている人も多いのでは?


そんな時こそ、スキンケアに加えて力を入れたいのがインナーケア
内側から身体をととのえることが揺らぎにくい肌づくりにもつながっていき、
こうすることでスキンケアの効果もより感じやすくなるはず。


今回は身体にうれしい食の中でもとりいれやすい、“お菓子”にフォーカスして
オススメをご紹介しますね。



Temole(ティモーレ) アボカドチップスシーソルト




「アボカドってチップになるの?」と思われる方もいるかもしれませんが
玄米と練りこみ、焼き上げてあるのでかなりパリッとしています。
アボカドの風味と、玄米の香ばしさが絶妙にマッチしてます。



味はもちろん、私が注目しているのは厳選されたナチュラルな原材料。


アボカドに含まれているのは、抗酸化作用が期待できるビタミンE
玄米には、糖質の代謝を促すビタミンB1。


そして、使われている油は
抗酸化作用に優れた米ぬか油で、味付けにはミネラル豊富な海塩も!



まさに美肌にもつながるような、カラダにうれしいお菓子だなと♡


美肌やダイエットのためにはお菓子は大敵と思われがちですが、
最近は、このように原材料にもこだわったお菓子が増えています。



お値段は一般的なお菓子に比べるとお高めですが、
こだわりの原材料と栄養面を見ると お値段以上に感じています。
何より「お菓子食べたい♡」を我慢せずに、キレイも叶うって嬉しい!ですよね。


インナーケアにつながるお菓子、ぜひお試し下さいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る