日本すっぴん協会

美容家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美容家/34歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/私自身、ひどい肌荒れに悩んだことがあり、スキンケアと食で“すっぴん作り”をやってきました。これまでの経験・知識を生かして日常で楽しくできる「内側と外側からの美しいすっぴん作り」の情報を発信していきたいと思います!

朝のひと口めが美肌へのカギ。混ぜるだけ!栄養たっぷり美肌ドリンクのすすめ

2019/03/23

こんにちは
すっぴん協会アンバサダー1期生の石井綾です。



皆さん、朝食はしっかり摂れていますか?

「コーヒーだけ」
「パンだけ」

こんな方も多いのでは?



私は、“朝に何を食べるか?”が
すっぴん美肌になれるカギだと思っています。

なぜかと言うと
朝のひと口めは身体への吸収がとても良いから。
それならば、朝に美肌をつくる栄養を摂らない手はないですよね!



ところが、女性にとって朝はメイクをしたり、家事をしたりと
1日の中で最もあわただしい時間でもありますね。(もちろん私も朝はバタバタ…。笑)
なので私は、簡単に取り入れられる「飲み物」を朝食にすることも。
これは、“栄養たっぷりな朝食を用意する時間がない…”という方にもぴったりです。



先日出演させて頂いた、すっぴん協会のインスタライブでも
“キレイになる飲み物”をご紹介しましたが、
今回はさらにもうひとつ、オススメドリンクをご紹介しますね。




ドクターズナチュラルレシピ ボタニカルライフプロテイン(きなこ味)



主な栄養は
大豆・玄米・ヘンプ由来の植物性プロテインですが
その他にも
クロレラ・マキベリー・マカ・スピリルリナなどが入っており
ビタミンやミネラルなど幅広い栄養がぎゅーっと詰まっています。



粉末状のためお水やミルクに混ぜるだけ!で完成です。



私は、アーモンドミルクに混ぜて飲むことが多いですね。
豆乳でも美味しくいただけるはず。

きな粉の風味で、
甘みもほんのり感じてとても飲みやすいですよ。





タンパク質はお肌の原料のひとつなので
すっぴん美肌を作るためにはマスト。



そして、タンパク質だけでなくビタミン・ミネラルなど
さらに美肌をサポートしてくれるような栄養までもが
一度に簡単に摂れるのが、とても魅力に感じています。




完成までに、3分もかからないので
バタバタしている朝もこれだけは欠かしていません。


少しボリュームのある朝ごはんを摂りたいという時は、
プラスの1品として、朝のひとくちめにこのドリンクをいただくのもいいですね!



あわただしくなりがちな朝こそ、美肌つくりにはとても大事な時間。
ぜひお試しくださいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る