日本すっぴん協会

美人研究家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美人研究家/35歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/「透明感×女っぽさ=美人」という独自の定義をベースに“年齢を重ねるたびに美しくなる人”“年齢を重ねても美しい人”の秘訣を内面美と外見美の両方から研究し、ブログ等で発信中。

料理が苦手でも大丈夫。身近な調味料から「簡単インナーケア」を始めよう

2019/02/26

こんにちは、
日本すっぴん協会アンバサダー1期生の石井綾です。





すっぴん美肌を作るために欠かせないのが「食」。


でも
「ちょっと、料理は苦手・・・」
「簡単な料理しかできない」
こんな想いを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


今回は、
料理が苦手な方でも取り入れやすい簡単インナーケア
をご紹介をしますね。


それは“調味料を栄養たっぷりなものに変える”です!


どんな料理をするにしても、必ずと言っていいほど調味料は使いますよね。
必ず用いるということは、口にする回数も多いということ。


そこで、滋養に富んだ調味料を選ぶことで、
手軽に栄養を摂れ入れやすい=簡単インナーケアにつながる!というわけです。





まずは、塩と砂糖
こちらを変えてみてください。


美肌のためにビタミンの摂取を意識されている方も多いと思いますが
同じくらい大切なのがミネラル


肌の生まれ変わりをサポートしたり、
ミネラルの亜鉛はお肌の原料であるタンパク質を合成するのに欠かせない働きをしていたり・・・
また、ビタミンが効果を発揮するにも、ミネラルは必要なんです。


そんなミネラルが含まれているもののひとつが「塩」。
私のオススメは精製されていない天然塩です。
その中でも海から採れた海塩はミネラルたっぷりなので、我が家では常備するようにしています。


最近は、スーパーでも取り扱い種類が増えてきたので
手に入りやすいはずですよ!





そして「砂糖」。
砂糖もたくさん種類がありますが、
やはり“精製されていないもの”がオススメです。


私は
ミネラルたっぷりな黒糖や
腸内環境を整えるオリゴ糖が含まれているてんさい糖を使っています。


“飲む点滴”とも言われ、こちらも整腸作用が期待できる甘酒を、あまみとして用いることも。





いかがでしたか?
インナーケアというと難しそうなイメージがあるかもしれませんが
まずは塩と砂糖から見直してみては。


ぜひ身近なものから、トライしてみて下さいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る