日本すっぴん協会

美容家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美容家/34歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/私自身、ひどい肌荒れに悩んだことがあり、スキンケアと食で“すっぴん作り”をやってきました。これまでの経験・知識を生かして日常で楽しくできる「内側と外側からの美しいすっぴん作り」の情報を発信していきたいと思います!

【2018マイベストコスメ】揺らぎがちな時にも!“安心とキレイ”を叶えてくれるお守り的下地

2018/12/07

皆さんこんにちは。
アンバサダー1期生の石井綾です。



2018年も残す所、後1ヶ月足らずになりましたね!
この時期になると、「今年一年を振り返る」というテーマが至る所で
見受けられるのではないでしょうか?


今回は、そんな私の一年を振り返ってみて
大活躍した“2018年マイベストコスメ”についてお届けしたいと思います。



私のマイベストコスメはこちら。



ラロッシュポゼ「UVイデアXL プロテクション トーンアップ」です。



ラロッシュポゼとの出会いは、私よりお肌が敏感気味な母が
“UVイデアシリーズ”の日焼け止めを長く愛用していたのがきっかけ。


こちらが発売され、使ってみたところ、
私にとって手放せないマストアイテムになりました。




手放せないポイントは?というと


・SPF50+/PA++++なのに、お肌が揺らぎがちな時期にも使える”マイルドさ”


・ひと塗りしただけで「あ!なんかお肌キレイ!」と感じる”仕上がり”




私の肌質は、乾燥敏感肌。
季節の変わり目や生理前など、揺らぎがちな時期の肌状態は不安定になりがちです。


そんな時でも、こちらは私は刺激を感じずに使うことができました!
しかも、紫外線もしっかり防いでくれる優れもの。


スキンケアの後に一番最初に塗ることで、メイクを楽しむことができ、
私にとってはお守り的な存在なんです。




そして、塗った後のお肌の仕上がりがまさにネーミング通り!


塗った後は自然なツヤ感も出て、くすみがカバーされ、
お肌の透明感が上がったように感じます




お肌の状態って、多かれ少なかれ波はあるもの。


私にとって、いつでも「キレイと安心感」の両方を叶えてくれる
マイベストコスメ。


いかがでしたか?
ドラッグストアなどで手軽に購入できるので、ぜひ試してみてくださいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る