日本すっぴん協会

美人研究家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美人研究家/35歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/「透明感×女っぽさ=美人」という独自の定義をベースに“年齢を重ねるたびに美しくなる人”“年齢を重ねても美しい人”の秘訣を内面美と外見美の両方から研究し、ブログ等で発信中。

髪は顔の額縁!美肌度を上げてくれる“ツヤ髪”はコレで作って。

2018/11/21

皆さんこんにちは!
アンバサダー1期生の石井綾です。


最近グッと寒くなり、お肌の乾燥対策に力を入れている方も多いと思います。
私にとっても冬は、お肌はもちろん、ヘアケアにもより力を入れる季節。


ウルウルに整えたお肌を、より美しく魅せるために欠かせないのがツヤ髪です。
今回は、そんなツヤ髪に仕上がるヘアオイルとヘアバターをご紹介しますね。


▲(左)「mm オイル」【サロン専売品】80mL 3,800円+税、(右)「mm バター」【サロン専売品】30g 2,500円+税《SPF15 P A+》


この「mm(ミリ)」とは、スタイリング剤ブランド「ロレッタ」などで有名な
ビューティーエクスペリエンスから生まれた、
大人女性のためのケアスタイリングブランド。


私のお気に入りポイントは
オイル・バターともに
天然由来成分と美容成分90%以上*でできているところ。
髪ってどうしてもお肌に触れてしまうので、コレはとっても嬉しい!

*水を含む


余談ですが
私はヘアオイルもヘアバターも、髪になじませたら
そのまま“ハンドクリーム”にして伸ばしちゃってます。



「オイル」はべたつかず、さらりとしていますが
なじませて乾かした後の髪は、しっとりまとまっていて指通りは滑らか。
思わず触れたくなっちゃうサラツヤ髪になります!


「バター」は少量を手のひらに取り温めながら伸ばすと、
程よく柔らかいテクスチャーに大変身!(しかもツヤもあり)



私はいつも毛先だけゆる~く巻いた後に
揉み込んで、動きのあるニュアンスヘアに仕上げています。


柔らかめのテクスチャーなのに
長時間“朝の仕上がり”をキープしてくれるのにはびっくりしましたね。


しかも、このバターには紫外線防止効果があるそうで
髪の紫外線ダメージを気にする私にとっては満足度高めです。




いかがでしたか?

髪は顔の額縁!

美しいツヤ髪は“美肌度”を上げてくれると言っても過言ではありません。
ぜひ、この冬のヘアケアの参考にしてみて下さいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る