日本すっぴん協会

美容家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美容家/34歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/私自身、ひどい肌荒れに悩んだことがあり、スキンケアと食で“すっぴん作り”をやってきました。これまでの経験・知識を生かして日常で楽しくできる「内側と外側からの美しいすっぴん作り」の情報を発信していきたいと思います!

肌荒れしそうな時は“できるだけ先回り”が吉!いつもの化粧水にコレをプラス

2018/11/08

皆さん こんにちは。
日本すっぴん協会アンバサダー1期生の石井綾です。





先日、2018年度 DHC秋冬新商品お披露目会へ参加してきました!
たくさんの新商品があり、どれも魅力的だったのですが・・・
今回は
その中からオススメ化粧水&使い方についてお伝えしますね。


まずはオススメ化粧水を。





DHCハトムギ ローション[F1]です!


ハトムギと言えば、ターンオーバーを整える効果がよく知られていますよね。


ただ、このハトムギ ローションにはハトムギ種子エキス以外にも
シャクヤク根エキス・ボタンエキス・モモ種子エキスが入っています。


・肌荒れ予防
・透明感アップ
・肌の引き締め
などの効果も期待され
「お肌を健やかに保つ」化粧水です。



テクスチャーはさらっとした感じで
使い心地は、サッパリです。

国産のハトムギをはじめ、4種の和漢植物エキスを配合しているほか、無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー。
マイルドな使用感で、お肌への優しさを実感しました。





そして、私のオススメな使い方は
生理前に“いつもの化粧水にプラス”です。


生理前に肌荒れしたり、ニキビができやすい人って多いですよね?
私も肌悩みのひとつです。


今回は肌荒れ対策として、このローションを取り入れてみました。


まずはこのハトムギローションをたっぷりとって
優しくハンドプレス。


乾燥肌な私は、その後に、いつものしっとりタイプの化粧水も重ねて使いました。

この化粧水のおかげかはわかりませんが、ちょっと肌の調子が良かったような気がします!


生理前はどうしても、肌が揺らぎやすい時期。


肌荒れしそうだなと思ったら、できるだけ先回りして対策することが大切。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る