日本すっぴん協会

美人研究家
石井綾
続きを見る >
@aya1001aya https://ameblo.jp/aya207016
美人研究家/35歳/遺伝子解析アドバイザー・ホリスティックビューティーアドバイザー・マクロビオティックコンシェルジュ・インナービューティーダイエットアドバイザー・骨格診断ファッションアナリスト/乾燥敏感肌/(肌悩み)乾燥・ニキビ/「透明感×女っぽさ=美人」という独自の定義をベースに“年齢を重ねるたびに美しくなる人”“年齢を重ねても美しい人”の秘訣を内面美と外見美の両方から研究し、ブログ等で発信中。

“すっぴんがキレイな人”を思わせる透明感&テカリ撃退におすすめのファンデ2選

2018/10/25

皆さん、こんにちは!



日本すっぴん協会アンバサダー1期生の石井綾です。


今回は、10月16日に開催された「2018AW ファンデーションお試し会」の模様と、
その中から選んだ私のおすすめファンデーションをご紹介します。



まずは、ファンデーションお試し会の模様からご紹介。




今回、7つのブランドのアイテムが用意されていて
これらをただ試せるだけでなく、
メイクアップアーティスト・森田玲子さんに
“プロ目線”で1つ1つの特徴を解説いただきながら、
実際にファンデーションの使い比べができるというスペシャルな内容でした♪



参加したゲストの皆さんも熱心にメモをとりつつ
「ほんとだ!サラサラ~!」「これ、お直しに良さそう」
と、大盛り上がり♡



最後には質問タイムもあり、ベースメイクによくあるお悩みを
森田さんが丁寧に教えてくださいましたよ。


これだけの商品を一度にお試しするのは
なかなかできないこと。


さらに、プロの方の客観的な意見もたっぷり聞けてお悩みも解決できる、
かなり贅沢なお試し会でした!




さて、そのイベントで試したファンデーションの中から
私のオススメはPLAYLIST「リアルテクスチャー リキッドファンデーション」(ライト)。


▲(左から)PLAYLIST「リアルテクスチャー リキッドファンデーション」(ライト)、PLAYLIST「フリュイドパウダー」


私にとってファンデーションは
“隠すもの”ではなく
“自分の肌を活かして、より美しく魅せるもの”。


なので、少し透け感が出る仕上がりが好み。


PLAYLISTは
透け感をつくりながらカバー力もある良いとこどりのファンデーションで、
まさに“すっぴんがキレイな人”を思わせる仕上がりでした。


テクスチャーはサラッとしているので、
下地に“しっとりタイプ”を使うと程よくツヤ感も出せます。


そして、セットで使いたいのが
同ブランドから発売されている
乳液タイプのフェースパウダー「フリュイドパウダー」(白のボトル)。


ファンデの上から使うのですが、
粉っぽくないのにサラサラ!
テカリが少し出てきた時に使うのにも良さそうです。




一方で、パウダータイプでもう1つ気になったのは
ETVOS「タイムレスフォギーミネラルファンデーション」(#03N)。
パウダーファンデーションには珍しく、化粧下地を使わなくても良いところは
時短にもなり嬉しいですよね。



カバー力が高く、コンシーラーいらずに感じるほどですが
専用のブラシを使ってポンポンと肌にのせていくと、
ナチュラルな質感に仕上がるそう。


今年の流行とも言われているセミマットな仕上がりなので
トレンドを意識したメイクをしたいときにも良さそうです。


テカリの気になる方にも使い心地のよいファンデーションですよ。


石けんでオフできる点も魅力的!




いかがでしたか?

ぜひファンデーションの衣替えの参考にしてみてくださいね。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る