日本すっぴん協会

美容家
船山葵
続きを見る >
@aoi_funayama
個人で女性専用美肌サロンをオープンした後、美容ライターに転身。現在はTV・雑誌・WEB媒体で美容家として活躍している。その他、メイク・スキンケアのレッスンも開催。

【2018マイベストコスメ】1アイテムでかなり優秀!使い心地◎のコスメ

2018/12/07

こんにちは。
船山葵です^^



本日は私の2018年マイベストコスメの一部をご紹介します。


1アイテムでいろいろと楽しめるところがお気に入りで、愛用しているコスメたちです。


SUQQU「2018 クリスマスアイシャドウ コンパクト」



クリスマスを連想させるような8色がセットになった、限定のパレット。


宝石をイメージさせるクリアな発色や輝きを、奥行きのあるラメやグリッター、しっとりとした質感で表現しているのだとか。


単色ではもちろん、何色か重ねて使えるのもポイント。


アイシャドウをしっかり入れたい派なので、かなり重宝しています。


EYECROWN「Lash Trainer」



こちらは韓国で今年の6月にデビューした、アイブロウマスカラ&マスカラ専門ブランドのまつげ美容液。


ブラシの先端は丸いチップになっていて、まつげの根元や下まつげにも塗りやすいところがお気に入り。


まつげ美容液としてはもちろん、マスカラ下地にもなるので、かなり愛用中です。


shiro「シアチークリップバター 8E01」



8E01は今年の夏限定カラーで、ゴールドパールが入ったシアーな発色のテラコッタオレンジ。


チークはもちろん、リップにも使えます^^


内側からほんのりとした血色感が生まれ、季節問わず使える色味が気に入っています。




今年もさまざまなコスメが発売され、ワクワクが止まりませんでした♡


来年もどんなコスメが発売されるのか、ドキドキですね^^



ではでは、また更新します。

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る