日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

日本すっぴん協会会長 退任のご挨拶 - 岡本静香

皆さまへ


いつも、すっぴん協会を支えて下さってありがとうございます。
私、岡本静香は、2017年9月30日をもちまして日本すっぴん協会会長を退任することとなりました。

「わたしのすっぴんを、好きになる。」
協会のテーマともなっているこの言葉は、立ち上げ時の会議からの帰り道にふと、思いついたものでした。

すっぴん=自分自身 を、
好きになりたい。自信を持ちたい。変わりたい。

きっと皆様の中にあるであろう願いを希望を、応援できる協会を作りたいと思ったのです。

すっぴんで出演してください!という無茶な依頼に快く答えて下さったすっぴん美人の皆さま、
すっぴん協会いいね!と思ってページを開いてくださった皆さまのおかげで、
希望を抱き、今日まで作り続けることが出来ました。


何が正解かわからず始まりましたが、作っているうちにわかったのは「美容に正解はない」ということ。

一生懸命、目の前にある肌に向き合い、肌を愛する。
そうすれば、女性の数だけ美容法が生まれる。

すっぴん協会で得た気づきは、私の美容家としての歩む方向を大きく変えてくれました。

今後も美容家個人としての活動の中ですっぴん美肌の探求、そして美容法の発信を続けて参ります。


“美しく生きることの喜び。”
それが私にとっての美容であり、
“美容を通して幸せになってもらいたい”
それがわたしの活動の原動力です。


沢山の学びを、ありがとうございました。


2017年9月7日
美容家 岡本静香

Posted:

2017/09/07

written by 岡本静香

ピックアップ