日本すっぴん協会

妊娠中の肌あれは“全部しっとり系”への見直しがカギに!

2018/02/14

コラムニスト : 平尾優美花


みなさんこんにちは。
早くも2回目のコラムになりました。
今回は、妊娠中のスキンケアについてご紹介したいとおもいます♪


妊娠してからのスキンケアは以前紹介したものから結構変わっていて、
まず、洗顔をLUSHの「毎日が晩餐」に変えました。




妊娠初期のころはすごく肌が荒れてしまって
デリケートな時期だし
全部しっとり系に変えてみようと思ったの。


これはクレイタイプの洗顔で
余分な皮脂とかもキレイにしてくれるのに
洗ったあとにまったくつっぱらないんだ!


水で薄めてペースト状にして洗ったら
そのあとにLUSHの生パック「華麗なる饗宴」


お腹のためにも毎日湯舟につかるようにしてたんだけど
その時間を有効に使いたいなとおもって
10分くらいパックしながら湯舟につかってます。



お風呂からあがったら無印の「導入液」


導入液って今まで使ったことがなかったんだけど
口コミで広がってて気になって、安かったので買ってみたら
なんか浸透してる気がしていいですよ。


そのあとはSK-Ⅱの「チェンジデスティニー リミテッドエディション フェイシャル トリートメント エッセンス」をつかっていて。
肌荒れしてしまった時期に“今は大切な時期だし
今まで手の届かなかったものも使ってみよう”って思ったんだ。



毎日パックも使ってて、
「肌研 極潤3Dパーフェクトマスク」は30枚入りでたくさん入ってて安いから
気がねなくつかえるよ。
顔に2枚重ねて、1枚は首にのせてます。


肌って一番年齢が出るところだとおもうので
デコルテまでもう顔だとおもってケアするようにしてる。



このあとは皮むけのきになる鼻まわりと目元に
無印の「ホホバオイル」を重点的にぬって


おなじ無印の「乳液・敏感肌用・高保湿タイプ」でふたをしたら
ちょっと時間をおいて、テレビをみたりとかして
寝る前に無印の「オーガニックオールインワン美容液ジェル」をぬってるよ。



去年の夏場や9月の結婚式のときは
まだまだ肌荒れがきになってたんだけど

スキンケアを見直してみたら今はそんなににきびとかもできなくて、
見直してみるのも大事だったんだなって思いました。



ところで。
今日はバレンタインですね^^


みんなはどんな1日をすごすかな。


せっかくだから
ゆみのバレンタインの思い出も
少し紹介してみたいとおもいます(笑)♪



去年のだんなさんとのお話。


じつはわたしはあんまり料理が得意じゃないんだけど、

去年はバレンタイン前日の朝から料理が得意な友達の家に泊まりに行って、
1日がかりでガトーショコラとかクッキーとかをつくったの。

おっきな箱に詰めてメッセージカードもいれて、
本命感あるプレゼントにして。



それで軽いサプライズみたいな感じで
だんなさんにわたしたら
すごくよろこんでくれて。


あんまりだんなさんも
期待してなかったと思うんだけど、
お菓子の写真とかもめちゃくちゃ撮って、友達にも
「つくってくれたんだ」って話してくれたみたいで。


しばらく食べたあとの箱まで取っておいててくれたくらい(笑)。
だから、ほんとにがんばってよかったなっておもいました。


ことしは赤ちゃんがいるけど
バレンタインにちなんだ何かはやりたいな^^



次回のコラムは3月14日(水)に公開予定。
またみにきてくれるとうれしいです♪♪

Profile

平尾優美花

Instagram

1993年10月26日、福岡県生まれ。18歳よりおよそ6年間「Popteen」レギュラーモデルを務めた。現在は「美人百花」や「LARME」、「MAQUIA」などで活躍。YouTubeの「ゆみちぃ channel」では自身のメーク法などを紹介している。2017年12月に第1子を出産し、一児の母でもある。 https://lineblog.me/hiraoyumika/

平尾優美花さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る