日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

海でもプールでも白肌な人の秘密。[菅野結以]

先日、4年ぶりに水着撮影を解禁しました。菅野結以です。
菅野結以0610_1 なぜかというと、去年ライセンスを取得して以来、念願だったダイビングのお仕事をいただいたから!

ということで一泊二日の伊豆ダイビング旅へ。
菅野結以0610_2
海に潜るということで、この日ばかりは普段とは違う紫外線対策をしていたので、今回はわたしが愛用している強力紫外線防止アイテムを紹介します。
これから海やプールに行く皆さんの参考になれば幸い。

まずボディは、ビオレ さらさらUV パーフェクトミルク。
菅野結以0610_3
前回のコラムではデイリー用にエッセンスタイプのものを紹介しましたが、海やプールではウォータープルーフがマスト。これを体全体にしっかりのばすだけじゃなく、ポイントは叩き込むこと。
すると密着度が増して、より紫外線のブロック効果が高くなります。焼けたくないひとは、叩きましょう。ぺちぺち。

そして顔に使うのは、アクセーヌ スーパーサンシールドEX。
菅野結以0610_4
(ちょうど使い終わったところで現物の写真じゃなくてごめんなさい)
これは紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプなので肌への負担も軽く、敏感肌の方にもおすすめ。しっかり紫外線をブロックしつつ、肌がちゃんと呼吸できている感じが嬉しい。

その上から重ねるのは、baby+A Baby Face Cream。
菅野結以0610_5
これはわたしがサンプルから作った渾身のBBクリームで、製作期間2年の間、何度も修正を重ねてようやく完成した理想の一本。
自分の顔で夏場に何度も実験をして、焼けないのはもちろん、肌にやさしく美容効果がある、ヨレにくい、使い心地がいい、など自分の理想をこれでもかと詰め込んだ超自信作です。

去年の夏にフジロックに行ったときも、顔はこれ一本だけを塗っていったのですが、翌日すっぴん協会のイベントに出演したらまったく日焼けしてない!とみんなに驚かれました。わーい。

SPF50 PA+++なので、普段は夏も毎日これ一本だけでベースメイクは完成させています。
海やプールに行く時はさらに前述のウォータープルーフ下地を仕込んでおけば完璧。

せっかく海に行ったのに紫外線を気にしてずっとパラソルの下、なんてもったいないから。しっかり紫外線対策をして、太陽とも気持ちよく付き合っていきましょう。

菅野 結以

菅野 結以

@Yuikanno菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」「with」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。
Website : Crayme, / baby+A

Posted:

2015/06/10

Author:

菅野 結以