日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

自分磨きを続けるために“絶対”から卒業しよう![宮城舞]

初めまして(^^)


今月から新しくビューティー連載をやらせてもらうことになりました、モデルの宮城舞です。

第1回目ということでネタに悩みました(笑)。

細かい美容ネタはこれから小出しに出していこうと思うので、今回は私がダイエットや自分磨きで気が付いたことのお話をしたいと思います。

皆さんが自分を磨こうと始めるときに大半の人が

“絶対毎日○○をする”

“絶対に痩せてやる”

と意気込んでしまいますよね(笑)。

私もそうでした!!!

始めはやる気があるので自分を追い込んでしまいます。

私が飽きっぽいからかもしれませんが、初めの1・2週間は“絶対”の自分との約束を守れます。

しかし、1ヶ月後、2ヶ月後、半年後と、、、、

どうでしょう??

“絶対”をやれてますか?(笑)

私は無理でした。

自分を磨くことは兎にも角にも“続ける”ことが大事です。

そこで“絶対”をやめて“やってみよう”という気持ちに変えてみました。

人から聞いたダイエット法や美容雑誌に書いてある美容法。

とにかく試すことにして、「やってみよっ♪」という軽い気持ちで始めてみたところ、だんだんと結果が出てきて、自分磨きを楽しめるようになりました!

そのうち、美容雑誌や美容ネタが大好きに!!

ほんの1.2年前の私は実はモデルという仕事をしながら本当になーーーーんにもやってませんでした!!!(爆)

でも25歳を過ぎたあたりから自分のいろんな老いを感じるようになり、自分磨きを始めたんです。

何しろ熱しやすく冷めやすいタイプなので(笑)。

私はいろんなことを試すのがあってるのだと思いとにかく良さそうだなと思うものには興味を抱いてやってみました。

いろんな事を試していくうちに、だんだんと結果が出てくるうちに自分にとって“必要”なものがわかるようになりました。

今までは“絶対”と決めつけてストレスになっていたことが、今では習慣づいたことが多くなり、逆に毎日やらないとストレスになるようになりました!

プレッシャーは時にはすごい力をみなぎりますが、最初の意気込みで自分を追い込みすぎて、すごいストレスになってなーんにもやらなくなったり暴飲暴食になってしまっては元も子もありませんよね。。。

なので、まずは気張らずに「やってみようっ♪」という軽い気持ちで自分磨きを始めてみてください!!

必ず、自分にあった必要なものに出会えるはずです(^^)

“絶対”とはさよならしてみましょう。

ストレスは最大の敵です。

これからここの場をお借りして私が出会った私になりに美容法を公開していきたいと思いますので、参考になれたらいいな♪

それではまた次回(^^)

Coming soon….
maimiyagi1_2

宮城 舞

宮城 舞

@miyagi_maiViVi 宮城舞(まいぷぅ) オフィシャルブログ RADIANT

1988年2月19日生まれ。神奈川県出身。
講談社ViVi専属モデル。
今春からはアパレルブランド「Heather」のコミュニケーションディレクターに就任。
自身がプロデュースしたスムージーやまゆ毛・まつ毛美容液「LOVEYE」も好評発売中。

Posted:

2015/05/18

Author:

宮城 舞